「迷い」はお金や時間では解決できない

 

お久しぶりです。

 

10月6日(土)に京都で『酔いの暖簾』というイベントを開催しました。

要は呑み会です。

ちなみに呑み会前に京都市動物園大喜利をやりに行きました。

 

f:id:suguneru:20181008094828j:image

 

数日前から台風が接近するとの事で主催者としてかなり迷ってましたが当日不安定な天気ながら台風の影響はほぼ無く無事に開催する事ができました。

 

さて、話は変わり、「迷い」って何だろう。

内容の大小に関わらず何かを決める際に大概迷う事ってありませんか?

メリット•デメリットが分かってるからこそだと私は思います。

人間(特に若い時ほど)は失敗を恐れる生き物。

なるべく一発で成功させたい、後悔したくないと思う事は誰もがあると思います。

でも人生はそこまで甘く無い事ぐらい解ってるけど一発成功という夢を抱くもの。

「迷い」は時間やお金で解決出来ないもの。

迷う事が悪化すると時に周りから信用の失墜、チャンスを逃すといった状況が起こる時だってあります。

決断してから後になって後悔したくないと思うのは当然の事。

 

じゃあどうしたらいいか。

 

以前テレビで松岡修造さんが料理のメニューを開いてから3秒で決める「3秒ルール」というものを紹介されてました。

小規模な事ならこれで解決できそうです。

このルールは極端ではありますが自分を変えるために今後実行していきます。

 

最後に、今回は4名という定員には満たなかったですが反省を踏まえてまた開催できたらなと思います。

 

参加者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

f:id:suguneru:20181008105338j:image

f:id:suguneru:20181008105413j:image
f:id:suguneru:20181008104809j:image
f:id:suguneru:20181008104852j:image

f:id:suguneru:20181008104859j:image
f:id:suguneru:20181008104816j:image
f:id:suguneru:20181008104822j:image
f:id:suguneru:20181008104802j:image
f:id:suguneru:20181008104754j:image